初めての方へ

    ご挨拶

    社会保険労務士法人 総合経営サービス 肥後労務管理事務所の代表社員

    数ある社会保険労務士事務所のホームページから当サイトを訪問していただき、ありがとうございます。

    当社は、税理士法人を母体とする設立13年目の社会保険労務士法人で、社員数80人を超える全国トップクラスの企業規模となります。創業からこれまでの間に支店開設や2回のM&Aを行い、事業拡大してまいりました。
    「はたらくに、ワクワクを」をパーパスに掲げ、中小企業経営者の皆様及びそこで働く社員の皆さまがワクワクしながら、会社と共に成長していく。その支援をするために日々、活動しています。

    当社のお客様は、創業間もないスタートアップ企業から100人未満、100人~500人、1,000人超と様々ですが、各企業様の成長ステージに合わせたご提案やサービス提供を心がけています。

    それを可能にするのが、分業体制による全方位的な労務サービスのご提供です。
    職員1人1人が日々、研鑽を積み、お客様にご提供するサービスの質を高めることは勿論大切ですが、個人の能力には限界があります。
    「個人の力の限界を組織の限界にしてはならない」。そのように考え、1社に対して担当者複数のチーム制を敷き、総合力でお客様1社1社に向き合ってまいります。

    経営・人事労務のお困りごとについて、皆様の働きやすい職場環境づくりから、日々の労務管理に関する事務手続まできめ細やかにサポートしてまいります。
    どうぞお気軽にご相談くださいませ。

    代表社員 白井章稔 平井俊輔

     

    はたらくに、ワクワクを。

    社会保険労務士法人 総合経営サービス 肥後労務管理事務所の代表社員

    世の中にある、名だたる企業のパーパスや、社労士事務所の経営理念を色々と見てみました。
    すごく、聞こえや響きのいい言葉が多いのですが、ある意味、壮大すぎて、私自身はどこか腹落ちしませんでした。

    自分自身が奮い立つとき、明日も「さぁ、頑張ろう」と思うとき、
    それは誰かに何かを言われてやるのではなく、自らの意思で行動するとき、感情が揺さぶられるとき、だと考えました。
    その感情の揺さぶり、を「ワクワク」と表現しました。

    社員の皆とは、1日の3分の1以上の時間を職場で過ごすわけです。
    だったらその仕事の時間にワクワクしていたいですよね。
    一緒の時間を社員のみんなと過ごす中で、ワクワクしてほしい、という願いです。
    世の中に500万以上あると言われる企業の中から、総合経営サービスを選んでくれているわけですから。

    新しいことを勉強したときのワクワク

    この情報、あのお客さんに提案してあげよう、と思ったときのワクワク

    プロジェクトを立ち上げて動き出したときのワクワク

    後輩、チームを組んでいるパートさんが成長していて感じたワクワク


    いろいろなワクワクがあると思います。

    成長、という言葉も頭をよぎったのですが、成長したいと思うその根源はこのワクワクという気持ちだと思います。
    そして、自分たちがワクワクするだけでなく、顧問先の中小企業の経営者やそこで働く従業員の皆様が未来に向けて進んでいけるように、サポートをしていく。
    そんな考えからこのパーパスが生まれました。

     

    事務所概要

    当事務所は、全国トップクラスの規模感と長年の実績を誇る社労士事務所です。
    以下の特長を活かし、お客様に最適なサポートを提供いたします。

    規模と体制
    従業員数80名を超える体制で、お客様に対して複数担当制を採用しています。
    これにより、お客様に万全のサポートを提供し、迅速で正確な対応を実現します。

    創業60年以上の歴史
    創業から60年以上にわたり蓄積されたノウハウと豊富な事例を基に、お客様の課題解決に向けた最適な提案を行います。

    オンラインファースト
    全国どこからでも対応可能なオンライン体制を整備。
    場所にとらわれない迅速で効率的なサービスを提供しています。

    クラウドツール活用
    従業員管理、勤怠管理、給与計算、社内外のコミュニケーションに至るまで、クラウドツールを積極的にご提案することでお客様のペーパーレス化、業務効率化を徹底します。

    当事務所はこれらの強みを活かし、全国のお客様のニーズにお答えしながら、より良い労務環境の実現をサポートします。

     

    解決できること

    当社では通常の社労士事務所の枠を広げて、税理士・社労士・司法書士・行政書士が連携することで総合的にお客様にサポートしております。
    給与計算や社会保険手続き、就業規則、労務相談などの基本的なことに加え、助成金・補助金申請、企業型DCの導入までワンストップでサポートできることが大きな強みです。

    給与計算

    社会保険手続き

    労務相談

    助成金・補助金申請

    就業規則

    勤怠管理

    労務デューデリジェンス

    企業型DC

     

    お客様の声

    2014年のサービス開始以降、経営にお悩みを持つお客様からのご相談件数は5,000件を超えました。
    税理士・社労士・司法書士・行政書士を連携しサポートしたお客様から頂いたお声をご紹介させて頂きます。

     

    不動産業 A 様

    以前は、社会保険の手続きを社内で全て行っていましたが、社会保険料の計算ミスにより、退職された社員の方との間にトラブルが発生しかけたことがあります。
    顧問税理士のサポートを受け、この問題を無事に解決できただけでなく、今後のトラブル防止にもつながりました。
    専門家の力を借りることで、経営リスクを軽減し、安心して事業に集中できるようになりました。

     

    飲食店経営業 B様

    税務会計だけでなく、補助金申請や社会保険手続きなど、事業経営に必要な手続きをワンストップで任せられるため、非常に助かっています。
    担当者の方との連携もスムーズで、疑問点があればすぐに解決できる点が大きな魅力と感じています。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

     

    自動車販売業様 C様

    知人の紹介でご相談させていただき、本当に良かったです。
    先生の温かい人柄に惹かれ、安心して相談することができました。
    おかげさまで、複雑な手続きもスムーズに進み、大きな負担から解放されました。心から感謝しております。

     

    建設会社 D様

    相談開始から、迅速かつ丁寧な対応に感謝しております。
    豊富な知識と的確なアドバイスのおかげで、申請手続きがスムーズに進み、短期間で許可を得ることができました。
    必要な書類についても、わかりやすく説明いただき、安心して手続きを進めることができました。

     

    顧問先 規模別サービス提供状況

    取引先 業種 従業員数 相談 手続 給与計算 所在地
    L社 人材派遣 2,700人 東京都
    H社 小売業 850人 東京都
    S社 総合病院 600人 茨城県
    K社 介護 550人 埼玉県
    S社 医療 450人 東京都
    S社 介護 400人 茨城県
    M社 サービス業 330人 東京都
    S社 電気業 300人 東京都
    H社 ITサービス 300人 東京都
    H社 金融業 300人 東京都
    U社 サービス業 280人 神奈川県
    M社 ITサービス 250人 東京都
    K社 コンサルティング 240人 東京都
    Y社 医療・介護 230人 長野県
    S社 小売業 220人 東京都
    S社 総合病院 200人 神奈川県
    P社 ITサービス 190人 東京都
    E社 製造業 180人 東京都
    M社 ITサービス 180人 東京都
    R社 ITサービス 180人 東京都
    S社 サービス業 170人 東京都
    U社 サービス業 160人 京都府
    T社 小売業 150人 東京都
    B社 小売業 150人 東京都
    A社 歯科医院 150人 神奈川県
    R社 建設業 140人 東京都
    M社 製造業 140人 長野県
    A社 ITサービス 140人 東京都
    K社 小売業 130人 東京都
    I社 ITサービス 130人 東京都
    S社 医療・介護 120人 宮崎県
    V社 コンサルティング 120人 東京都
    C社 教育 120人 東京都
    M社 運輸業 120人 東京都
    S社 金融業 110人 東京都
    O社 清掃業 110人 栃木県
    S社 製造業 100人 東京都
    I社 医療・介護 90人 大阪府
    V社 ITサービス 80人 東京都
    I社 運輸業 80人 東京都
    T社 歯科医院 80人 鹿児島県
    I社 医療・介護 70人 兵庫県
    N社 調剤薬局 60人 大阪府
    A社 製造業 60人 群馬県
    N社 保育園 60人 埼玉県

     

    よくある質問

    Q人事労務に関することは全て貴社に相談できますか?
    Aはい、もちろんです。
    当事務所では、労務相談、手続代行、給与計算、就業規則の作成・届出という社会保険労務士事務所の一般メニューに加えて、助成金申請、補助金申請の代行、企業型確定拠出年金の導入、労務デューデリジェンスまで、中小企業の労務に関する幅広いサポートを提供しています。
    Q顧問契約の費用はどのくらいですか?
    A顧問契約の費用は、企業規模(従業員数)やご依頼いただくサービス内容によって異なります。
    まずはお気軽にご相談ください。
    当HPにも料金表を掲載していますが、具体的な料金については、ヒアリング後にお見積りをお出ししますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
    (初回相談は無料です)
    Qどのような企業規模や業種に対応していますか?
    A設立直後のスタートアップ企業から従業員数3000人規模の企業、上場企業や関連会社、外資系企業まで幅広く対応しています。
    業種や業界も問わず、製造業、IT、医療・介護、飲食、小売、サービス業など、さまざまな分野の企業様のサポート実績があります。
    それぞれの企業特有の課題やニーズに合わせた柔軟な対応が可能ですので、ぜひご相談ください。
    Q相談はどのような方法で可能できますか?
    Aメール、電話、チャットツール、オンライン面談(Zoomなど)で対応しています。
    特にチャットツールは、困ったときにすぐご相談いただけるため、問題解決までのスピードを早めることができます。
    また、複数のメンバーが参加することで、多角的な視点からの助言を受けることが可能です。
    Zoomではお互いの資料を共有しながら、具体的かつ効率的な相談を進められます。
    Q初回の相談は無料でしょうか?
    A初回のご相談は無料です。Zoomを使用したオンライン面談にて、お悩みやお困りごとをご相談いただけます。
    相談内容に応じて、専門性を持つ担当者が同席しますので、何でもお気軽にご相談ください。
    お困りごとを丁寧にヒアリングさせていただいた上で、解決策のご提案やお見積もりをご提示いたします。
    Q対応エリアはどこまで可能ですか?
    A全国対応可能です。
    現在も、北海道から宮崎県まで、さまざまな地域のお客様とご契約いただいております。
    オンラインでの対応を活用しているため、距離を感じさせないスムーズなサポートが可能です。
    全国どの地域からでも安心してご相談ください。

     

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